2010年10月11日月曜日

Eye-Fiが便利すぎる。

Eye-Fiが便利すぎる。 


 デジカメで撮った写真、たまってませんか? 
SDカードに入れっぱなしじゃないですか?


 「オンラインストレージへのアップロード、めんどくさっ!!!」 という貴方にこれどうぞ。


Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G
おすすめ度の平均: 5
5こんな賞品があるなんてホントビックリしました〜


デジカメで写真を撮った後、登録済みのWifiを見つけると勝手に写真がアップロードされます。



生活変わります。 
写真撮りまくりです。


 自動的にPicasaやらFlickrやらにアップロードです。 購入直後のセットアップの時以降、PCは要りません。


 古い写真を自動で削除する「エンドレスモード」もあります。


 つまり写真撮りまくりです。
これを買ってすぐにPicasaの容量を追加しました。年間$5/20GB。円高の今がチャンスですw


補足
  1. 複数サービスにアップロードできます。
  2. アップロード先のサービスによりますが、写真の公開非公開が設定できます。
  3. アップロード先のサービスによりますが、アップロード時に自動で年・月・日でフォルダを作ることができます。自分は「年-月」に設定してあるので、月ごとに写真が整理されます。日付はアップロード日でなく、撮影日です。
  4. Wifiネットワークは複数登録できます。(上限は忘れました…)出先でのアップロードも可能。
  5. アップロード場所のジオタグも付けられます。が、いらん。(デフォルトONでちょっとあせった)
  6. PCへの自動保存もできます。
  7. 【ここ重要】別にカメラでなく、PCのSDカードリーダに刺さっていても動きます。Eye-Fiカード内のDCIMフォルダ配下のフォルダに写真をぶち込めば、アップロードしてくれます。つまり、過去の写真のアップローダとしても使える!(8GBずつだけど。いや、エンドレスモードを組み合わせればどうにかなるかも??)



Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G
おすすめ度の平均: 5
5こんな賞品があるなんてホントビックリしました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿