2010年5月29日土曜日

Xperiaのケース・ジャケットを買う時に気を付けること



Xperiaのジャケットを買い換えた。今まで使っていたのはこれ。




購入時にDOCOMOショップでくれたのでそのまま使ってたけど、使ってるうちにシリコンが伸びてきてダブダブになってしまった。安物だからか、シリコンの宿命なのかは不明だけど。


それと、前のジャケットで気になるのが画面のタッチのしやすさ。


前のは、画面の端までジャケットが来てるし、厚みもあるので、文字入力の時なんかに端っこのキーがものすごく押しにくかった。ミスタイプ(一個内側のキーを押す)しまくり。
で、できるだけXperiaの前面にジャケットが被らないやつを選んでみた。




結果、なかなかよい!
前面に、上下左右2mmくらいしか被ってないからタッチしやすい。いままで我慢していたのがアホらしく感じるほど。ケース・ジャケット選びで迷っている人はこの点は慎重に!!
(もしかしたら、薄いジャケットなら画面端まで来てても大丈夫かもね)


いつくか候補があって、じつはコレと迷ったんだけど、




個人的には、メタルとかプラスチックより樹脂製の方が衝撃を吸収してくれそうで好きなので、これにしました。透明で固めののゴムホースみたいな素材と言えば何となく分かるかな・・・?


それと、せっかく(ダサイ黒でなく)白を買ったので、それが見えるように透明にしたのも大事なポイントw
色付きので、着せ替えを楽しむのもいいかもしれないけど、普通そんな無駄金使わないしね。


おまけ:
古い方は外したあとによく見てやっと気づいたけど、結構黄ばんでる・・・2ヶ月しか経ってないのに。
送信者 hal's public album

0 件のコメント:

コメントを投稿